[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦2冠! 米メディア「フリー今季NO1投票」も圧勝、宇野昌磨とワンツー再現

宇野支持の理由は? 羽生Vは驚きなし、米メディア「予想外のことではない」

「ジェイソンとユヅルも好きだけど、ショウマのFSが私のお気に入り」
「今年のFSを見て、ショウマが私のお気に入りの選手になった。このプログラムを見て泣いてしまった。とても素晴らしい」
「ショウマだ。振り付けはとても良かったし、ジャンプも音楽に合っていた」

 票数に差はあっても、2人の若き日本人スケーターが圧倒的なインパクトを与え、世界のファンを魅了したことは間違いなさそうだ。

 この投票結果を受け、「icenetwork」も「決して予想外のことではないが、ユヅル・ハニュウの“Hope and Legacy”がベストフリープログラムに選出」と結果をレポート。世界王者の2冠に驚きなしと報じている。

 すでに今季を終了した羽生は連覇を目指し、平昌五輪が控える来季に備える。一方、宇野も羽生超えを狙い、来季にかけている。果たして、フリーの演技で世界のファンからも支持を受けた2人は、どんな舞いを見せてくれるのか。来季の開幕が早くも待ち遠しくなってくる。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集