[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

まさに怪奇現象!? 空振りでバットが粉砕… 衝撃シーンに米困惑「どういうこと?」

「スイングするや折れてしまった。どういうこと?」

「Cut4」は公式サイトでもフォーカス。「ポストシーズン進出を逃したチームの選手たちにとって、日曜日の試合は数か月後に控えるスプリングトレーニング前の最後の公式戦となった。ということは、バットももう使われることなく、この後は片付けられてそのままオフシーズンに突入となる」とまずは状況を説明している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「日曜日に行われたマーリンズ相手のシーズン最終戦で、メッツのノア・シンダーガードが空振りをしたが…バットは彼がスイングするやいなや折れてしまった。繰り返しになるが、空振りでだ。どういうこと?」

 異常事態に困惑を隠せない様子で、「このバットはもう仕事をしたくはなかったのであろう。なんて裏切り行為だ」と締めくくっている。

 なぜ、折れたのか。シーズンを通しての勤続疲労だったのか、それとも――? 怪奇現象の真相は不明だが、シンダーガードはこんなトラブルには動じず、5安打で圧巻の完封勝利。13勝目を挙げてシーズンを締めくくった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集