[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

西岡良仁に敗戦 34歳名手の“ボールボーイ叱責”に波紋「不快」「SNSで批難殺到」

ツイッターで批難殺到、英紙「ベルダスコに“不快”と烙印」

「“不快”フェルナンド・ベルダスコ、試合中にタオルのことでキッズボランティアを叱責、ソーシャルメディアでは非難殺到 スペイン人プレーヤーはヨシヒト・ニシオカに敗れた一戦で、タオルを持ってくるのが遅かったとして少年を怒鳴りつけた」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 このように見出しを打った記事では、キャリア通算1220万ポンド(約18億円)の賞金を稼いでいる34歳のベルダスコが演じた該当シーンについて「少年がタオルを手に走ってきたが、ベルダスコは、持って来るのが遅すぎると叱責しているように見える」と記述。「ツイッター上では非難が殺到。ベルダスコに“不快”と烙印を押している」と批難を受けていると伝えている。

 記事では、今年のドイツ国際オープンでもボランティアに対してイライラをぶつける行動を取ったと紹介している。試合も逆転負けを喫したベルダスコ。西岡のツアー初決勝進出の裏で、何とも後味の悪さが残ってしまった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集