[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

C.ロナウド、一発レッドは不当!? 辛口地元紙もかばう「見る限り厳しい判定」

次節だけでなく、第3節まで出場停止の可能性も

「ムリージョとの接触、そして転倒後に彼に大袈裟なリアクションを注意するために頭に当てた手、そして驚きと共にレッドカードが提示されて、涙を見せながらピッチを去った」とまずは状況レポート。CLでの158試合目にして、初めての一発退場だったことも伝えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「動揺を隠せず、フェリックス・ブリッヒ(主審)にレッドカードを提示された後に涙を見せた。テレビで確認できる限り厳しい判定と思える」

 判定ついては、ロナウドがムリージョの頭に手をもっていたシーンを目撃したバレンシアのGKが審判にアピールしたことがきっかけだと伝え、そのうえで「見る限りこのプレーで一発レッドが提示されるのは厳しい判定と思われる」と繰り返している。

 1人少なくなったもののチームは2-0で勝利。しかし、同紙によると、次節のヤングボーイズ戦だけでなく、第3節のマンチェスター・ユナイテッド戦も出場停止となる可能性を伝えている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集