[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

セリーナのコーチが助言認めるも… 各陣営の常態化を主張「みんなやっているさ」

セリーナのラケット破壊も擁護「大したことじゃないと思う」

 大坂のコーチ、サーシャ・バイン氏もスタンドから指導していたと主張。ポルトガル人のカルロス・ラモス主審は、男子世界ランク1位のラファエル・ナダル(スペイン)も伯父のトニ・ナダル元コーチから指導を受けていたが、ペナルティを与えていないと恨み節を漏らしたという。だが、ダベンポートさんは厳しかった。「セリーナはコーチングの違反がコードバイオレーションに相当すると理解していると思いますか? それによって彼女はラケットを破壊してポイントを失ったのです」と質問した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 参謀役は「自分は理解していたと思わない。でも、試合をプレーしているのは彼女だ。自分の感情を表現することもある。ポジティブな反応もネガティブな感情も露わにすることもある。彼女は人間なのだから。私は常に言っている。自分の感情を表現していけない選手に言うことは愚かなことだと。ラケット破壊も大したことじゃないと思う」と力説したという。女王がルールを把握していなかったとしながらも、コート上で取り乱したセリーナのラケット破壊も擁護していた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集