[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみが涙した理由 13秒の沈黙後に発した言葉とは? 「彼女とハグした時に…」

会見の様子を公開した映像にファンも感動

 セリーナファンの多いスタンドからのブーイングは、20歳の天真爛漫な少女の心には大きな負担になっていたのだろう。それでも礼儀正しく振る舞い、見事に栄冠を勝ち取って見せたのだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 大坂の涙の会見を動画で紹介した大会公式は「愛している、ナオミ・オオサカ。あなたの心に触れさせて」とツイートで称賛している。返信欄でも世界中からナオミの涙に感動の声が巻き起こっている。

「何て品格なんだ」
「彼女は本当にアメージングだよ。とても謙虚。セリーナは引退するときかもしれない。彼女は全く楽しんでいるように見えなかった」
「同じ品格でセリーナが振舞えないとは残念」
「おめでとう、ナオミ。なんて素晴らしい試合なの。今後もっと優勝するでしょう」
「スター誕生!何て爽やかな空気なの」

 大舞台で自らを見失い自滅してしまった36歳のレジェンドと、対照的な20歳の少女のあまりにピュアな会見に、テニスファンは拍手を送っている。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集