[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織&大坂の8強は「驚かない実力」 松岡氏が“修造節”で絶賛「松岡修造はまぐれ8」

初の8強進出となった大坂なおみ【写真:Getty Images】
初の8強進出となった大坂なおみ【写真:Getty Images】

2人の躍進に期待「まさにここからがスタートだ!」

 また、初の8強進出となった大坂については「なおみキャンドルが進化した!」と書き出し、「まさに“なおみキャンドル”という試合だった。第1セット、なおみキャンドルの炎の質が最高に燃え上がっていた。炎の真ん中は青ければ青いほど熱い。まさになおみさんのプレーは青い炎のように冷静で熱かった! ただ単にハードヒットするだけではなく、角度をつけて相手を動かし、バランスを崩していった」などと修造節全開で賛辞を送っている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 そして、第3セット劣勢に追い込まれた場面について「いままでのなおみさんは一度炎が消えてしまうと、その炎は再び燃えることはなく消えたままになっていたが、全米のなおみさんは違う。なおみキャンドルの炎は一度消えても再び灯すことができる“最新なおみキャンドル”に進化していたのだ!これこそが、トップ選手になる条件!」とつづっている。

 これにより、松岡氏と伊達氏以来となる4大大会の日本勢同時8強となった2人。「松岡修造がベスト8に入ったのはまぐれ8。錦織選手、大坂選手はベスト8入りしても驚かない実力の選手たち。まさにここからがスタートだ!」とさらなる躍進を期待していた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集