[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

真央、ヨナ、チャン… テンさんに世界のスケーターが哀悼「彼の笑顔を忘れません」

プルシェンコ「言葉が見当たらない」、メドベージェワ「彼の笑顔を忘れない」

 トリノ五輪金メダリストのエフゲニー・プルシェンコさん(ロシア)は「デニス、我が友よ。言葉が見当たらない…優しく、誠実で、謙虚な人であった。信じられません。信じたくもない。大会やショーに華を与える存在であった。スケート界全体が、あなたの母国の人々やファン同様に悲しみに暮れています。ご冥福をお祈りします」と落胆の思いを明かした。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 バンクーバー五輪金メダリストのキム・ヨナさん(韓国)は「デニス・テンのニュースにとても心を痛めており、現実のことと信じられません。デニスはとても素晴らしいアスリートであり、皆にとって大きなインスピレーションとなる存在でした。彼のような素晴らしく、それでいて情熱に溢れたスケーターを失うことは、悲劇であり悲しいことです。心よりお悔やみ申し上げますとつづった。

 現役選手でも平昌五輪銀メダリストのエフゲニー・メドベージェワ(ロシア)はアイスショーでテンさんにおんぶしてもらっている写真を掲載し、「これはたったの2年前です。デニスは他に類を見ない存在であり、フィギュアスケートの世界でもっともクリエティブな選手の一人でした。信じられません。信じたくもなければ、信じられもしません。デニスと親しい皆さんに哀悼の意を表します。彼の笑顔を私は忘れません」と記した。

 いずれも共通しているのは誰にでも優しく、スケートに真摯に向き合っていた姿勢。25歳。あまりに早い別れが惜しまれる。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集