[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

今大会最高の2ショット!? エムバペ&モドリッチの“豪華10番共演”が話題に

サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会でフランスを優勝に導いた、超新星19歳FWキリアン・エムバペが17日、インスタグラムを更新。「ゴールデンボール」(MVP)に選出されたクロアチアMFルカ・モドリッチとの試合後の2ショットを公開し、話題を集めている。

19歳でW杯優勝そしてヤングプレーヤー賞を獲得したキリアン・エムバペ【写真:Getty Images】
19歳でW杯優勝そしてヤングプレーヤー賞を獲得したキリアン・エムバペ【写真:Getty Images】

エムバペがモドリッチとの表彰式の2ショットを公開

 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会でフランスを優勝に導いた、超新星19歳キリアン・エムバペが17日、インスタグラムを更新。「ゴールデンボール」(MVP)に選出されたクロアチアMFルカ・モドリッチとの試合後の2ショットを公開し、話題を集めている。

【特集】「ソフトボールってこんなに面白いんだと…」 世界選手権に感じた“底力” / 第16回WBSC世界女子ソフトボール選手権大会(GROWINGへ)

 エムバペが公開した1枚は、まさに“今大会最高の2ショット”と言っても良いかもしれない。試合後の表彰式、ヤングプレーヤー賞を獲得し、シルバーのボール型のトロフィーを手にするエムバペの隣には、ゴールデンボールに選ばれ、ゴールドのトロフィーを持つモドリッチの姿があった。

 勝ったエムバペは笑顔だが、敗れたモドリッチには笑顔はない。32歳と19歳と年齢は一回り以上離れているが、10番を背負うもの同士。恥じないプレーで2人とも大会の主役だったことは間違いない。

 共演写真は大反響を呼び、8000件を超えるコメントがつけられている。

「ワールドカップで彼よりよかった選手が他にいますか? 18歳にしてメッシやロナウドよりも活躍していた」
「君はその称号に値するよ…2年以内にバロンドールを獲得することを期待してる」
「生まれながらにしてのスター」
「間違いなくビースト」
「若者よ、ブラボー」
「君は本当に美しい」
「王者にふさわしい」
「最高の若手選手であり、ワールドカップでのベスト選手!」

 などと称賛のコメントで埋め尽くされていた。W杯に名を刻んだ両者。次に相まみえるのはクラブに戻っての対決か。早くもその時が待ち遠しい。

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集