[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

“疑惑”ハンドでPK献上のペリシッチ、海外メディアは数奇な運命に脚光「12年前と…」

ジダンの悲劇から12年、今度はフランスが恩恵!?

 記事では、2006年の決勝でフランスはイタリアとの決勝で、当時の絶対的エースだったジダンが得点を上げながらも、延長に入ってからマテラッツィに頭突きをかまし、退場になったシーンを回想している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「しかしそれから12年、フランスは似た内容で恩恵を受けることになる。今回はクロアチアのイバン・ペリシッチであった」

 ペリシッチが前半28分に左足で美しいゴールを決めていたことにも言及。「しかし、ペリシッチがVARの判定をうけ、彼がバルカン半島の英雄でいられたのは残酷なことに11分間だけであった」と悲劇的なコントラストになったとつづっている。

 ヒーローが悲劇の主役になることは、サッカーではままある事。W杯の決勝という大舞台で、29歳の長身ストライカーが正負の大きな注目を集めることになってしまった。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集