[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

酒井宏樹がそっくりさんとの1枚公開も… 「似てなさすぎ(笑)」の声続々

サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会、日本代表のDF酒井宏樹(マルセイユ)がインスタグラムを更新。長友佑都のそっくりさん、自身のそっくりさん? らと収まった写真を公開し話題を集めている。

酒井宏樹【写真:Getty Images】
酒井宏樹【写真:Getty Images】

酒井宏がインスタを更新、長友のそっくりさんらとの1枚を公開し反響

 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会、日本代表のDF酒井宏樹(マルセイユ)がインスタグラムを更新。長友佑都のそっくりさん、自身のそっくりさん? らと収まった写真を公開し、話題を集めている。


【注目】“くいこみ”問題やズレ、ムレ、モレの悩みを軽減! 大学生アスリート6人がCW-X「スポーツ専用ショーツ」を試してみました(W-ANS ACADEMYへ)

 日本の右サイドで躍動した酒井宏。つかの間のオフに意外なコラボを果たしていた。酒井宏と共に、写真に写っているのは日本代表の5番のユニホームを身に着けた小柄な金髪の人物。正体は長友のそっくりさんだった。その隣には、自身のモノマネをしているという背番号19のユニホーム姿の男性も。見た目だけでは似ても似つかないが……。

 柏時代のチームメート、伊東純也、今井智基の姿もあり、5人で笑顔を浮かべ、1枚の写真に収まっている。

 酒井宏は「柏の店で長友さんのソックリさんとバッタリ。その後、自分のモノマネしてくれてる方も僕が柏にいることを聞いてわざわざ川越から笑」とつづり、この写真を公開。ファンからは「そっくりさんはちと違う気がしてしまいますが」「柏から世界へ飛び立った酒井くん、誇らしいです」「似てなさすぎやろ笑」「お疲れ様でした。長友のそっくりさん…微妙です(笑)」などとそっくりさんのクオリティーを含め、労いのコメントが相次いでいた。

 激闘を終えて、再びフランスに飛び立つまでの間、日本でのつかの間のオフを楽しんでいるようだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集