[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

フィギュア金の宇野、目標は「完璧」の世界選手権「完成形を見せたい」

世界選手権は「全部跳べるジャンプを入れた完成系を見せたい」

――今季も世界選手権まで試合は続く。

「最近は新しいジャンプも跳べて、いろんなことに挑戦できて、すごく幸せ。ただ、フィギュアはジャンプだけじゃないので、表現などをもっと磨いていきたい。シーズンの後半に向けて皆さんの完成度も上がってくるので、それに負けないように今できることを磨いて、また進化していけたらいい」

――今日の結果を踏まえて、どう調整していく。

「(4回転)ループは試合で跳べるジャンプかよくわからない中で、四大陸で降りられてしまった。今日は本当に練習でするような失敗をしてしまったので、その後に崩れなかったのは、(失敗しても)絶対に崩れないようにという練習の成果もあったんじゃないかと思う」

――「安定感も大事になる」と言っていたが、世界選手権でどんな演技を見せるか。

「全部跳べるジャンプを入れた完成系を見せたい。僕の中では跳べるジャンプに挑戦しないことは、どんな状況においてもない。その構成で完璧な状態にもっていくことが必要だと思う」

――世界選手権での抱負は。

「まずは昨シーズンと絶対、同じようにならないようにすること。少しでも演技中に笑えるくらいのモチベーションで、笑顔で終われるように。自分を否定してしまうな演技をしないようにしたい」

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集