[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

フィギュア金の宇野、目標は「完璧」の世界選手権「完成形を見せたい」

羽生不在Vも平静「ゆず君が出る出ないにかかわらず…」

――冒頭の4回転ループ失敗の原因は。

「どのへんが良くなかったというより、四大陸がうまくいき過ぎたというのもある。練習通りの失敗が出て、逆にほっとした。(練習通りというのは)跳ぶときに軸が左にずれてしまっている。(成功した)トウループもフリップも軸は良くなかったけど、力で戻せたのは経験値の違いかなと思う」

――羽生結弦が不在の中で金メダルを獲得した。

「このような結果が出たことはうれしい。自分の演技がベストを尽くしての優勝なら、心から喜べるけど、ショート、フリーともに良くなかったので、満足はできない。ただ、ゆず君(羽生)が出てる、出てないにかかわらず、自分の演技ができなかったことが悔しい」

――日本の国際大会で結果を出した。

「日本での国際大会は初めて。でも、特別な感情はなく、時差がないことでいつもよりコンディショニングは楽だった。それにアジア大会という、いつもと違う雰囲気の国際大会を経験できたことが良かった」

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集