[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

エディー前ラグビー日本代表HCがレスター監督解任劇に教訓「最高の例」

ラニエリ監督に同情も「成功の後にも非難が付いて回る」

 記事では「人生は全て短期間で決まる。スポーツの世界でも同じことだ。誰もが性急に結果を求める。すぐに結果を出せなければ、サヨナラを告げることになるんだよ。彼(ラニエリ監督)には気の毒に感じている。認めざるを得ない。彼には多くの共感を覚えている。なぜなら、物事は変わり、チームも変化した。彼はおそらく昨年と同じ仕事をしていたのだろう。だが、それでは十分じゃなかった」とコメントしている。

 また、その悲劇を選手にも教訓として伝えたという。英紙はエディー氏が「私は選手たちに今朝伝えたんだ。レスターは成功の後にも非難が付いて回るという最高の例だ、とね。最終的には責任は選手とスタッフにある。我々にはチームを前進させるための共同責任が存在するんだ」と語ったことも紹介している。

 栄冠を手にしても、すぐに過去のものとなる。エディー氏はレスターの監督更迭劇を受け、プロの世界の厳しさを改めて訴えている。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集