[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

日本、決勝被弾直後の“感動の1枚”を海外メディア公開「胸が張り裂け、心が温まる」

「胸が張り裂け、かつ心温まる」「勝利への興奮、敗北への苦しみ」

 投稿では「ベルギーに3点目を決められた際にエイジ・カワシマはゲン・ショウジに手を差し伸べる。胸が張り裂け、かつ心温まる、今日の試合からの一枚」と題し、感動的なシーンを紹介している。

【注目】久保建英、南野拓実らが本格開幕! 今なら1か月無料のDAZN入会はこちらから

 テレビにははっきりと映っていなかったシーンだったが、米スポーツ専門局「FOXスポーツ」も「勝利への興奮、敗北への苦しみ」とツイートし、同様の画像を紹介した上で情緒的に伝えている。

 1次リーグこそミスが目立った川島はこの日、スーパーセーブを連発。昌子も大会屈指のFWルカクを相手に奮闘した。壮絶な逆転負けを喫した日本だったが、サッカーの魅力を体現した姿は確かに海外の心を打った。

1 2 3
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
カラダを動かす、すべての人のバストを救え。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
TORCH
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集