[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

川島永嗣はまるで若林!? 「キャプテン翼のアニメのように…」 海外メディア賛辞

「キャプテン翼のアニメのようにセーブした」

 初戦のコロンビア戦ではFKに反応が遅れ、2戦目のセネガル戦ではパンチングの処理ミスで失点につながってしまった。先発交代を求める声も上がっていたが、西野監督の期待に応えてスーパーセーブを見せ、見事に復調をアピールした。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「エイジ・カワシマは日本が2018年ワールドカップで16強に入る躍進の決定要因の一つとなった。ベテランGKがキャプテン翼のアニメのようにセーブした」

 同メディアは川島がまるでキャプテン翼の若林のような、スーパーな守護神ぶりを発揮したと称賛している。

 FIFAによると、3試合で9本のシュートをセーブしているのは全体の9位タイ。経験豊富なベテランGKが、マンガ内のスーパーGK若林のようにチームを救い続けることができるか。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集