[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「日本戦に言葉は不要だ」 ポーランド監督は選手信頼「この困難な状況に負けないと」

狙うは勝ち点3「日本戦の姿勢について、言葉は不要だ」

「日本戦の姿勢について、言葉は不要だ。このチームを信じている。この困難な状況に負けないと信じている」と力説。たとえ、目標だった決勝トーナメント進出の可能性はなくとも、母国の誇りをかけて勝ち点3をつかみに行く姿勢を強調している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 日本は引き分け以上で自動的に決勝トーナメント進出が決まり、負けても得失点差次第で突破の可能性が残る。しかし、母国の威信にかけて全力で向かってくるヨーロッパの強豪に対し、取るべき方法は、負けずに勝ち点3を奪いに行くことだろう。

 果たして、2大会ぶりに16強に残ることはできるのか。日本のファンにとっては眠れない夜となる。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集