[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

半端ない大迫、「hampanai」が海を越えていた 英紙が紹介、ちなみに「本田△」も…

やけに細かい選手名鑑、まさかの「本田△」も登場「Honda-san,so cool」

 今、話題を席巻している「半端ない」について言及。その意味についても触れている。もとは高校時代、全国選手権で敗れた選手のセリフが語源だった。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 これまでにはTシャツが発売され、サポーターも客席からメッセージとして掲げるなど、ファンにはおなじみの存在。それが、今回の活躍を機にツイッターでトレンド入りし、ワイドショーも取り上げるなど“半端ない”フィーバーになっている。

 それほど、アジア勢の南米勢撃破に導いた大迫のインパクトが大きかったということだろう。ちなみに同紙の選手紹介はやたらと細かい。大迫の決勝ゴールをアシストしたMF本田圭佑についてはこんな一文もある。

「日本のファンは愛着を伝えるため『Honda-san, so cool(ホンダさん、とってもクール)』という言葉に置き換えられるよう名前の後ろに三角形を付ける」

 かつて「本田さん、かっけー(三角形)」が転じた「本田△」として、ネット上で流行したセリフまで紹介。今回の寸評は日本人記者が担当しているとあって、ほかにもFW岡崎慎司は「著書に『鈍足バンザイ』」、槙野智章は「テレビ女優と結婚」、植田直通は「テコンドー大会で世界大会に出場」など、エピソードがやけに細かいものとなっている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集