[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

決勝進出の1600mリレー日本 ジャマイカに競り勝った4走中島「負けるわけがないと(笑)」

4走中島の判断が奏功「(相手に力を)使わせちゃおうと」

――3番手でバトンを受けたが。
 
ウォルシュ「2人がすごくいい順番で来てくれたので、あとは自分が頑張るだけ、そして4走に渡すだけだった。結果的にいい順番で渡すことができた。もう安心かな、という感じで渡せたので、焦りとかはなかった」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

――最後、いい競り合いをしていたが。

ウォルシュ「個人(種目)のレースよりはいいレースができたと思う」

――終わってみて。

中島「楽しかった。目標も達成できて2着ということで、明日もいいレースがしたい」

――いい位置でバトンを受けたが。

中島「2番目できたので、めちゃめちゃ安心、というわけじゃありませんけど、先輩方があんな位置で来てくれたので、僕はしっかり落ち着いて走れた。バックストレートで来た選手もいたのでブロックされないように、力も使い過ぎないように。そこで落ち着けたのが最後のラストスパートに繋がったんじゃないかと思います。

――マイルリレーらしい競り合いだった。

中島「負けるわけがないという気持ちだった(笑)。僕は後半に自信があるので、バックストレートで(相手に力を)使わせちゃおうと。その分、後はラストで拾えるようにと思っていた」

――決勝に向けて。

ウォルシュ「あとは攻め切るレースをして、メダルを目標にしてきたので頑張りたい。この世代からマイルチームのレベルが変わってくると思うので、皆さん見届けてください」

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集