[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平、“魔球”の被打率は驚異の「.023」 MLBも衝撃「TVゲーム並のスプリット」

この日で4勝目「その成功の多くは彼のTVゲーム並みのスプリット」

 決め球としてスプリットを投げた場合は44打数1安打で、被打率は驚異の.023。この日の7回にレイズのラモスが、1ストライクから2球目87.1マイル(約140キロ)のスプリットを左前に運んだが、これがメジャー移籍後初めてスプリットを打たれた瞬間だったのだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ショウヘイ・オオタニがMLBを舞台に何をしているか、言葉に落とし込むことすら難しい。男たちが白球を投げ木の棒を振ってきた150年あまりの年月でも、正確な比較対象はいない」

「彼は現在、4勝1敗で防御率3.35、39回2/3で52奪三振となった。日曜に再現したように、その成功の多くは彼のTVゲーム並のスプリットによるものだ」

「Cut4」の記事では、驚異的なスプリットをこう称賛している。

 被打率.023のスプリットを武器に、相手打線を牛耳り続ける大谷。加えて160キロを超えるストレート、切れ味抜群のスライダー、緩急をつけるカーブも操るのだから、相手打者にとっては脅威でしかないということだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集