[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平に地元紙称賛 意地弾は「99%忘れるべき試合で、1%記憶に残すべきひと時」

「99%忘れるべき試合で、1%の記憶に残すべきひと時」

「ボコボコの試合の中、エンゼルスにたった1度だけ、ブレイクスルーが訪れた。99%忘れるべき試合で、1%の記憶に残すべきひと時。9回に、オオタニがホームランを放った瞬間だ」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 3連敗を喫した忘れてしまいたい試合において、唯一、大谷の本塁打は記憶に残すべきシーンと紹介。「オオタニが411フィートの一発を放つ前、エンゼルス陣は3日間、21イニングでシャットアウトされており、攻撃陣は何もできない手に負えぬ状況だった」と伝え、ゼロ行進が続いていた打線に奮起を促す一発となった。

 8打席連続ノーヒットとなっていた大谷にとっても最終打席で一発が打てたことは次戦以降につながる。22イニングぶりの得点となったチームとともに浮上のきっかけとしたい。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集