[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥と再戦、ドネアが“KO可能”と自信を持てる理由 「それが最大の違いです」

29歳井上に39歳ドネア「私の方が若いと思います」

「この試合では、私の方が若いと思います。見ていてください。若い選手たちに『なんでそんなに良く動けるんだ? 20歳くらいのようだよ』って言われるんです。なぜなら、そう信じていますから。信じるとそうなるものなんです。それが最大の違いですかね。前回は人々が思う自分だったけど、今は自分が思う自分でいます。彼よりも若々しく動き、彼よりも速く、強くある。そう信じてリングに上がります」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 海外メディアなどから年間最高試合に選出された前回の死闘。当時よりレベルアップしたことを強調した。29歳の井上は抜群のスピードも兼ね備えていることもあり、質問者は「彼よりも速く?」と問いかけ。ドネアは「見ていてください」と自信が揺らぐことはない。続けて、いまだダウンもない井上に対し「KO勝利できるか」と聞かれると、こう答えた。

「前回、彼は強い顎を持っていることを示しました。でも、同じパンチを当てれば、もっと破壊的になれるはずだ」

 ドネアと対峙する場合、どんな選手も「閃光の左」と呼ばれる左フックを警戒する。それでも、しっかり当てて衝撃KOの山を築いてきた。井上も前戦で被弾したことは間違いない。強力なパンチを当て続ければ、KOになると見込んでいるようだ。

 決戦まで残り約1か月半。4団体統一を目指すドネアは「彼には最大限の敬意を示します。信じられないようなボクサーです」とリスペクトを忘れなかった。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集