[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「CMになったら最高」 女子ゴルフ堀琴音、ラウンド中に食べる“意外なお菓子”に反響

女子ゴルフのツアー通算2勝・堀琴音(ダイセル)が、ラウンド中の意外な栄養補給法を明かした。画像付きで「暑い日でも大丈夫!!」と紹介。ファンから「CMに採用されたら最高!」と反響が集まった。

堀琴音【写真:Getty Images】
堀琴音【写真:Getty Images】

堀琴音が栄養補給法を紹介

 女子ゴルフのツアー通算2勝・堀琴音(ダイセル)が、ラウンド中の意外な栄養補給法を明かした。画像付きで「暑い日でも大丈夫!!」と紹介。ファンから「CMに採用されたら最高!」と反響が集まった。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 長いシーズンを戦う女子ゴルフ。コンディション管理は言わずもがな大切だ。堀が明かした方法は、森永製菓の焼きチョコ「ベイク ショコラ」だった。手で触っても溶けず、一口サイズの人気商品だ。

 インスタグラムに画像を公開した堀は、文面で「ゴルフ中に終盤さしかかった最後の3ホールや、気分転換でこのベイクチョコを食べています」と説明。「1個ずつ包装されているのが発売されて、とても食べやすいです 溶けないから暑い日でも大丈夫!! みなさん是非手に取ってみてください」と告知し、「#美味しい」などとハッシュタグを添えた。

 2017年に同社とトレーニングと栄養指導について個人契約を締結。コメント欄では有村智恵も「これいいね 個装になってるの最高」と同調した。ラウンド中にお菓子を食べる選手がよくいる中、ファンは「探して買ってみますね」「CMに採用されたら最高!」「とっても便利」「今度のゴルフの時に買って持って行きたいと思います」「理にかなっていますね」と注目。ゴルフをする人にとってもありがたいもので、宣伝効果は抜群のようだ。

 26歳の堀は昨年7月に悲願のツアー初優勝。今季も開幕3戦目の2勝目を含め、8試合中5度のトップ10入りを果たすなど好調ぶりを見せている。今週は29日開幕のパナソニックオープンレディース(千葉・浜野GC)に出場し、初日は西村優菜、安田祐香と同組で午前9時20分にスタートする。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集