[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

メドベージェワ、アルメニア代表に? 振付担当者が完全否定「まったくのデマだ!」

「誰も、何に関しても悪くない。でもその道は今別れる時に来た」

 同メディアのインタビュアーは、メドベージェワがトゥトベリーゼ氏のもとを去る理由の一つとして、「多くの人はオリンピックでトゥトベリーゼ氏がもう一人の教え子、アリーナ・ザギトワに公然と(メドベージェワより)期待していたからだと考えてます」と質問を投げかけている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「私はそうは言わない。トゥトベリーゼはジェーニャ(メドベージェワ)のためにもできる限りのことをした。でももちろん、オリンピックで選手が最高の結果を得られなかったとき、それをコーチの責任にするのはよくあることだ。それはいつも正当ではないけれども」

 アベルブフ氏はこう回答。さらに両者(メドベージェワとトゥトベリーゼ)ともそれぞれの仕事を全うしていたと続けている。

「誰も、何に関しても悪くない、ジェーニャ(メドベージェワ)もエテリ(トゥトベリーゼ)も。彼女たちはともに道を歩んだ、でもその道は今別れる時に来た。私たちは2人にありがとうを言い、2人を支えなければならない」

 2007年以来、11年に渡って続いた師弟関係に終止符は打たれた。この後、メドベージェワはどこへ向かうのか。それを知るのは本人のみかもしれない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集