[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ニトリが女子ゴルフ期待の新人・佐藤心結と所属契約 アマの六車日那乃ともスポンサー契約

2021年度のJLPGA(日本女子プロゴルフ協会)のプロテストに合格した佐藤心結(さとう・みゆ)が、株式会社ニトリと所属契約したことが21日、同社から発表された。

佐藤心結が株式会社ニトリと所属契約【写真:Getty Images】
佐藤心結が株式会社ニトリと所属契約【写真:Getty Images】

ニトリには小祝さくら、永峰咲希らが所属

 2021年度のJLPGA(日本女子プロゴルフ協会)のプロテストに合格した佐藤心結(さとう・みゆ)が、株式会社ニトリと所属契約したことが21日、同社から発表された。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 茨城・明秀学園日立高3年で身長161センチの佐藤は、270ヤード以上のドライバーショット、高弾道のアイアンショットを武器に昨年10月のスタンレーレディスで渋野日向子らとのプレーオフに進出。惜しくも敗れたが、その後のプロテストで一発合格を果たし、ツアー最終予選会(QT)も11位で通過した。ルーキーの中でもその秀でたポテンシャルに期待するゴルフ関係者は多い。

 逸材に目をつけたニトリには、既に小祝さくら、永峰咲希らが所属契約しており、佐藤は同社を通じて「ルーキーイヤーからニトリ所属プロの一員として活動できることは、自分の中で高いモチベーションになりますし、それと同時に身の引き締まる思いです。素晴らしいご縁に心から感謝し、自分自身のプレーを通じて、多くの方々に勇気と感動を届けられるように一生懸命頑張ります。応援よろしくお願いいたします」とコメントした。

 なお同社は、今年1月1日にアマチュア規則が改訂されたことを受け、アマチュアで19歳の六車日那乃(むぐるま・ひなの)とスポンサー契約を締結したことも発表。六車は今年のオーガスタナショナル女子アマチュア選手権出場権を獲得しており、「大変ありがたく、心からうれしく思っております。今年はプロテストに合格し、1年目からプロとして活躍出来る実力をつけることを目指し、ニトリ様の契約選手として、人の心を動かせるような魅力的な選手になれるよう頑張ります」などと話している。

(THE ANSWER編集部)




W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集