[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

マンCっぽい? 横浜Mのゴラッソに英メディア脚光「ペップの次なるクラブになり得る」

「記憶に残すベストゴールだっただろう。まさに、最上級のものだった」

 記事では撃ち合いを紹介した上で「ポルトガル人ストライカーのウーゴ・ヴィエイラはハットトリックを達成した。しかし、それ以上に印象的だったのは、彼の1得点目。それは、以前までオーストラリアの指揮官を務めていたアンジ・ポステコグルー監督を満足させ、記憶に残すベストゴールだっただろう。まさに、最上級のものだった」と称賛とともに伝えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 さらに「偶然にも彼らのオーナーでもある、マンチェスター・シティのようにパスを回した後、Jリーグの得点王を走るヴィエイラがポゼッションに終止符を打った。ゴール隅に沈める魅力的なシュートまでは、華麗にボールが回っていた。見ていて楽しく愉快になるサッカーだ」と言及。クラブのオーナーにあたるイングランド・プレミアリーグの名門になぞらえて賛辞を送っている。

 横浜Mは15位に沈んでいるが、ポルトガル人エースの爆発で浮上のきっかけは掴んだ。英メディアに注目を浴びたサッカーで巻き返しを期待したい。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集