[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織、王者の牙城で雪辱へ ナダル再戦に意欲「わずかでも勝機は常にある」

過去は2勝どまりも…ナダル雪辱に決意「わずかでも勝機は常にある」

「ラファとのプレーはいつも楽しみ。特にクレーでは、彼は史上最高なんだ。ラファとのプレーは楽しまなければいけない。勝ったことはあるけれど、2回だけ。それでも、以前に勝った事実があるので、わずかでも勝機は常にあると思います」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 記事では、かつて世界ランク4位まで上昇し、復権を目指す錦織もナダルとの13度目の対決に思いを馳せていたという。

「最高の1週間でした。怪我してから最高の週になったのでとても嬉しいし、誇りに思う。このトーナメントはいつでも僕のお気に入り。いいプレーはできればいいけど、いつも本当にタフな大会になる。1試合ずつ集中して、今週もいいプレーをしたい」

 このようにモンテカルロを振り返り、次なる戦いに視線を向けたという。完全復活を視野に入れる錦織。2014、15年大会に連覇した男の躍動に、テニス界が注目している。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集