[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

イチロー、甦る興奮 「#OpeningNight」ショット公開に米感激「大好きよイチロー」

米大リーグが開幕し、大きな話題を集めたのが、イチロー外野手の6年ぶりマリナーズ復帰戦だった。いきなり「9番・左翼」でスタメン。安打こそなかったが、「Mariners」が胸に躍るユニフォームをまとった姿は日、米のファンを興奮させた。球団公式インスタグラムは、イチローの開幕戦をまとめた「#OpeningNight」ショットを公開。

マリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】
マリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】

開幕戦のイチローをまとめた名場面を球団公式が公開「本当にスペシャルだった」

 米大リーグが開幕し、大きな話題を集めたのが、イチロー外野手の6年ぶりマリナーズ復帰戦だった。いきなり「9番・左翼」でスタメン。安打こそなかったが、「Mariners」が胸に躍るユニフォームをまとった姿は日、米のファンを興奮させた。球団公式インスタグラムは、イチローの開幕戦をまとめた「#OpeningNight」ショットを公開。「The レジェンド」「イチロー! 君がベストだ!」「大好きよ、イチロー。彼は真のジェントルマン」などと米ファンから声が上がり、興奮を甦らせている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 マリナーズの公式インスタグラムは30日(日本時間31日)に更新。掲載したのは3枚の画像だった。

 スポットライトを背に受けながら、引き締まった表情で遠くを見つめるイチロー。続けて2枚目はフィールドに続くレッドカーペットを走る背番号51の後ろ姿。その先には客席のファンが総立ちとなり、チームメートも立ってイチローを見つめている。開幕戦セレモニーのひと幕だ。そして、3枚目には打席で右手でバットを立て、左手で右肩を触れるお決まりのルーティンの一枚だ。

 投稿には「本当にスペシャルだった」とつづられ、「#OpeningNight」と添えられている。いかに球団にとってもイチローの復帰がスペシャルなことだったかが伺える。試合で感動したであろうファンも画像を目の当たりにして、再び興奮が甦っている。コメント欄には米国のイチ党の声が殺到した。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集