[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ついに賞金女王決着へ 稲見萌寧が今季2回だけ折れていた心「そういう時こそ練習した」

長いシーズンで2回、心が折れるも「そういう時こそ練習した」

 稲見自身はいずれの意識も口にすることはなく、「(上位を)気にする順位じゃないので」と言った。しかし、「明日もアンダーを出したいです。風が強い予報ですが、なるべくチャンスにつけて伸ばしたいです」とも言った。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 長いシーズンを振り返ると、「2回、心が折れました」と明かした。6月の宮里藍サントリーレディースで2位に4打差の首位スタートながら逆転負けを喫し、翌々週からは2試合連続予選落ち。この時点で1度折れ、もう1度は10月末に腰痛を発症して棄権と欠場を余儀なくされた際だという。しかし、いずれもその後に優勝を飾っており、「そういう時こそ、練習したからだと思います」と言った。

 まだ22歳。だが、賞金女王なるだけの風格はある。最終Rは自分の全てを出し切り、結果を待つつもりだ。

<賞金女王争いの状況>

 1位の稲見と2位の古江との差は、1696万8474円。今大会の優勝賞金は3000万円で、古江が逆転賞金女王に輝くには、最低でも単独2位以上になる必要がある。古江が優勝の場合は、稲見が単独3位(1200万円)以下、古江が単独2位(1800万円)の場合は、稲見が単独14位(96万円)以下になることが条件だ。88年のツアー制度施行後、最終戦で逆転して頂点に立った女王は5人いる。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集