[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

高木美帆、圧倒Vにオランダ人コーチも手放しで賛辞「私の緊張も無駄だった」

今後の去就は「まだ話してない」も…「今回のことがプラスに働くかもね」

 インタビューの途中には高木が加わり、「とてもとても幸せです」と英語でにこやかに答えた。その後で、教え子との英語によるコミュニケーション方法を聞かれたデビット氏はこう明かした。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「まあ、今あなたがやっていたような感じと同じ。ただ、私たちはもう3年間、一緒にやっているから彼女が話したいことも少し分かる。冗談半分で彼女たちの英語が少し良くなって、私の英語が少し下手になったからちょうど合うようになったと、たまに言っている。お互い分かり合えていると思う」

 最後にインタビュアーから「日本に残る?」と聞かれたデビット氏は「何度か話し合いはしているけど、それは今後の方針、組織についてで契約に関してはまだ話していない。今回のことがプラスに働くかもね」と話していた。

 地元紙「テレグラフ」では、高木について「彼女が見せた(500メートルの)スタートは素晴らしかった。もしかしたらW杯スプリントでも面白い結果を残せたかもしれないが、そこは選択しなくてはいけなかった。結果的に見れば良い選択だった。彼女は500メートルもうまい」とポテンシャルの高さも絶賛していた。

 平昌五輪でパシュート(団体追い抜き)で金メダルに導くなど、15年の就任以来、手腕を発揮してきたデビット氏。五輪に続き、またしても教え子が世界の舞台で最高の輝きを放った。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集