[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

藤澤五月、名手のミス呼んだ精密ショット 英メディアも脱帽「重圧が積み重なった」

布石となった第9エンド…「ミュアヘッドはプレッシャーを積み重ねていた」

 しかし、狙い澄ました一投がミスショットに。逆に日本が1点をスティール。メダルは日本に渡った。記事では、英国の美女スキップが藤澤による精神的な圧力に苦しんでいたと分析している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「日本のスキップ、サツキ・フジサワによる見事なショットで、ミュアヘッドは第9エンドにプレッシャーを積み重ねていた。27歳はテイクアウトに試みに失敗した」

 藤澤は第9エンドの最終投でガードの背後に隠れる最高のショットに対し、ミュアヘッドはブランクエンドに持ち込むことができず。日本がこの時点で1点スチールし、4-3とリード。これが、奇跡的な日本勝利の布石になった。

 名手ミュアヘッドを巧みなショットで精神的に追い込み、歴史的銅メダルを演出した藤澤の活躍に、英メディアも脱帽していた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集