[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

パシュート日本、王国に認めさせた底力 オランダ選手も脱帽「日本の方が強かった」

オランダ新記録でも届かなかった金メダル「すべてを出し切った。日本の方が強かった」

 また、動画で紹介されたインタビューでは「オランダ記録だったという意味ではいいタイムだったが、最後まで保てなかった。この部分は今後の課題。結果には満足している」と手応えを示しながら「すべてを出し切った。日本の方が強かった」と脱帽した。

【特集】若き天才ジャンパーはなぜ飛躍したのか 快挙の裏にあったメンタルの成長 / 男子スキージャンプ・小林陵侑インタビュー(GROWINGへ)

「でも、もう少し違う結果を望んでいた。とはいっても銀だし、これが最大限やった結果なので今晩はお祝いをする」とレーンストラは銀メダルを受け止め、3000メートル銅メダリストのアントワネット・デヨングも「各個人としてはこのレースで全て出しきっていた。日本が単純に今日は私たちより良かった」と語っていた。

 今大会メダルを量産しているオランダ。そのスケート大国に対し、チームで争うマッチレースで破ったことは大いに価値があるだろう。強敵も日本のチーム力を認めていた。

(THE ANSWER編集部)

ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集