[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

堀琴音、やっと言える「姉妹優勝した」と 8年前、転機になった姉のバーディーパット

幼い頃に交わした姉妹の約束とは

 コーチとスイング改善に励み、手にした復活優勝。奇しくも今大会は、10年前に姉がデビューした時と同じ会場だった。あの日、先輩プロたちに見せつけられたレベル差を埋め「今は優勝できて幸せです」と満開の笑顔。急遽、駆け付けた奈津佳は「どんなに悪くても目を背けずに毎日頑張っていた。優勝を見られて素直に嬉しかった」と目を細めた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 幼い頃に交わした姉妹の約束は「2人で最終日最終組で回る」だった。奈津佳は15年以来シード圏外にいる。妹の復活劇は何よりの励みになったはずだ。琴音もその時を待っている。

「姉妹なので、ゴルフのこととか悩みを何でも言える存在です。姉は2勝しているので、私も早く2勝目を挙げたい。一緒に最終組で回りたいという気持ちがあります。そうなったらどういう気持ちになるのかな。いつかは姉妹で優勝争いをしたいなと思います」

 約束を果たす準備はできている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集