[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

HR競争の大谷翔平は「150m超弾を何発か打つ」 開催地OBは右翼最上段の酒飲み客に警告

米大リーグのエンゼルス・大谷翔平投手は12日(日本時間13日)に行われるホームランダービーに出場する。舞台となるデンバーを本拠地としていたロッキーズのレジェンドは大谷が500フィート(152.4メートル)の特大弾を放てると太鼓判を押した。地元紙「デンバー・ポスト」が報じている。

エンゼルスの大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルスの大谷翔平【写真:Getty Images】

ロッキーズOBのカスティーヤ氏「500フィート弾を何発か放つと思う」

 米大リーグのエンゼルス・大谷翔平投手は12日(日本時間13日)に行われるホームランダービーに出場する。舞台となるデンバーを本拠地としていたロッキーズのレジェンドは大谷が500フィート(152.4メートル)の特大弾を放てると太鼓判を押した。米地元紙「デンバー・ポスト」が報じている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 大谷は球宴の開催地でも注目を集めている。現役時代にロッキーズなどで活躍し、オールスター2度選出された名手ビニー・カスティーヤ氏は、記事によると「彼は500フィート弾を何発か放つと思うよ」と語ったという。

 マイルハイと呼ばれる高地のクアーズフィールドは、飛距離が出るとされるが、大谷の放つ“ビッグフライ”は右翼席最上段に位置するバー「ザ・ルーフトップ」を強襲する可能性すらあるという。

 2004年に打点王に輝き、メキシコ代表監督も務めた経験を持つカスティーヤ氏「彼は左打ちだろ。(右翼スタンドの)バーに打ち込むかもしれないね。もしかすると、ビールを頼んでいる客の顔に当たっちゃったりするかもしれないよ」と冗談交じりに警告したという。

「この男は怪物だ。どんなことでも最高レベルでこなしてしまう。ピッチング、打撃。どちらにおいても最高にたどり着くことは簡単なことではないんだ。たくさんの人間ができるものではない。他にもいるかもしれないが、彼のレベルでこなせる人間は多くないんだ」

 通算320発を放ったロッキーズのレジェンドも躍動する二刀流に脱帽していた。

(THE ANSWER編集部)




W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集