[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「日本のメガスターはコースになじんでいる」 松山3連覇へ、PGA公式も期待大

松山は前週の結果に手応え「すごく自信になった。続けたい」

 記事では「それは簡単なことではない」としつつ、「日本のメガスターはパー71、7266ヤードあるTPCスコッツデールにどれだけ馴染んでいるだろう? ただこれは覚えておいたほうがいい。松山は今までよりパットが上手くなっている」と偉業へ期待をかけた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 松山自身のコメントも紹介。「君たちがスタッツを見ているかわからないけど、僕のストローク・ゲインド・パッティング(パットでどれだけストロークを稼いだかの指標)はトーリー・パインズで自己ベストだったんだ。すごく自信になったし、このパットを続けたいと思っているよ」と12位に入った前週の結果に手ごたえを感じているようだ。

 昨年の同大会で松山とPOの末に敗れたウェブ・シンプソンは「僕は2連覇もないよ。1回でも優勝するのは難しいのに、3連覇を目指すだなんて本当に見事だ」と好敵手にエール。日本のファンが、全米のファンが、注目の一戦。今週のゴルフ界の主役は間違いなくこの男だ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集