[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

新星チョンの途中棄権は「正しい選択」 マメによる“足かせ”を英解説者が分析

ルゼドスキー氏はフェデラーを称賛「今まで見た中で最高のテニスをしていた」

 左足裏のマメで動きが制限された状態では、グランドスラム通算30回目の決勝進出を果たしたフェデラーに太刀打ちできないと、ルゼドスキー氏は分析している。

【特集】若き天才ジャンパーはなぜ飛躍したのか 快挙の裏にあったメンタルの成長 / 男子スキージャンプ・小林陵侑インタビュー(GROWINGへ)

 今大会、元世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)、現在4位のアレクサンダー・ズベレフ(ドイツ)ら実力者を次々と撃破してきたチョン・ヒョンだが、仮に万全な状態であったとしてもフェデラーの牙城はあまりに高くそびえていたという。

「私はどんな状態であってもチョンがフェデラーに勝つことはないと思っていた。彼(フェデラー)は戦術面で周到だった。今まで見た中で最高のテニスをしていた。彼が今大会で圧倒的な優勝候補だ」

 ルゼドスキー氏は、フェデラーが36歳にしてキャリア最高の強さを示していると称賛。今大会好調の世界ランク6位、マリン・チリッチ(クロアチア)との決勝戦でもスイスのマエストローが絶対的に優位だと予想していた。

(THE ANSWER編集部)

ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集