[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

“怪物”平山相太、惜しまれる引退 戦友が好敵手へ熱きエール「僕の物差しの頂点」

「同じ時間とピッチで仲間としてサッカーできたことを嬉しく思う」

「相太と同じ年に生まれて同じ時間と同じピッチで仲間としてサッカーできた事を嬉しく思うし、彼の決断とこれからの成功を願う。ピッチ外でも永遠にライバルでいたい平山相太」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 熱いエールとともに公開された1枚の写真は、2007年11月21日に行われた北京五輪アジア最終予選のU-22サウジアラビア代表戦(0-0)で4大会連続の五輪出場を決め、記念撮影に臨む様子を収めたもの。この試合で李は先発出場、平山はベンチ外だったが、長友佑都(インテル)や岡崎慎司(レスター)ら“戦友”たちと喜びを分かち合う姿が印象的だ。投稿の返信欄には「彼の分までゴール決めてください」といったメッセージが寄せられている。

 出会いもあれば、別れもあるのがプロの世界。どんな偉大な選手にもキャリアの終わりは訪れるが、“永遠のライバル”への想いはこれからも李を突き動かす原動力となるのは間違いない。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集