[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

チェンに続く残り2人は… 米男子代表、全米選手権は「ジャンパーvsアーティスト」

ブラウンとリッポンは「世界最高のアーティスティック・スケーターの2人」

 一方のアーティスト部門には、GPファイナルにも出場したブラウンとリッポンが名を連ね、「世界最高のアーティスティック・スケーターの2人」と紹介している。

【注目】「大人の私も受けたい」とネット話題 誰でも観られる「オンラインエール授業」はこちらから(過去のアーカイブ動画も視聴可能)

 ブラウンは2014年のソチ五輪で団体銅メダルを獲得し、世界選手権や四大陸選手権など国際大会の経験豊富だ。しかし、記事によれば、2度目の大舞台を目指す23歳は「アスリートとして、過去に自分が成し遂げたことに頼ってはならない。いつだって全ては次の大会にかかっている。それが自分のコントロールできるものだ」と過去の実績ではなく、今大会の結果が何よりも重要だと話したという。

 対する初五輪を目指す28歳のリッポンは、得意のルッツジャンプだけでなく、表現力を含めた多彩な演技を武器とする。大会前には「必要なことは全てやって、自分が世界で最も一貫性のあるスケーターの一人であること、自分はリーダーであること、自分には準備ができていること、サンノゼでいつも通りの滑りを見せること、といった自分の仕事を証明する」と意気込みを語っている。

 果たして、残り2枚の切符を手にするのは誰なのか。「ジャンパー対アーティスト」の戦いから目が離せない。

「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
カラダを動かす、すべての人のバストを救え。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
TORCH
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集