[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

平昌五輪、売れないチケット 米経済誌も懸念「韓国は観光するに値しないと…」

国際的な集客力の欠如も…「多くの人は韓国を観光するに値しないと考えている」

 もう一つは「国際的な集客力の欠如」としている。「多くの人は韓国、特に東側の農村部を観光するに値しないと考えている」と言及。海外から韓国への観光熱が低下していることを紹介している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 冬季五輪で最も人気が高いとされるフィギュアスケートなどを中心に集客力を高め、チケット販売を推し進めたいところだが、大会まで70日を切っても依然、苦戦が続いているようだ。

 記事では「ホスト国はたいてい観光熱や認知度の高まりといった長期的な報酬を得ようと努力する。それが無料チケットやビザ障壁の緩和の説明となる。とはいえ、現在のチケット売上は韓国が期待する爆発的な観光熱の高まりを予言してはいない」と締めくくっている。

 とはいえ、大会が目前に差し掛かれば、国内で関心が高まる可能性もある。果たして、韓国で初めて行われる平昌五輪は盛り上がるのか。海外も注目して見守っている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集