[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

【名珍場面2020】1日6食、7000kcal摂取 “世界最強の怪力”の食生活とは…妻証言「通常の皿ではダメ」

妻は食事の重要性を理解「私たちはスポーツ一家だわ」

 ホールは週の残りの日も有酸素運動、高強度インターバルトレーニングなどに励んでいると記載されていた。激しい運動とともに、毎日計7000キロカロリーという食事をしており、記事では「これは成人男性が推奨されている量の3倍の摂取量だ」と注目していた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 アレクサンドラさんは「彼には通常1日6食を用意しなくてはいけないの。主に炭水化物、たんぱく質、野菜を中心にとっているわね」「エディーは普通のサイズの皿では食べられないの。彼の食事を盛り付けるためには大皿が必要になってくるわ」などとホールの食事事情を語り、ただ闇雲に食べまくっているわけではないことをアピールしていた。

「私たちはスポーツ一家だわ。だから栄養の重要性はちゃんと理解しているわ。良いパフォーマンスをするために、彼が食事をしっかり摂ることは、私の仕事なの」

 このように語っていたと伝えられているアレクサンドラさん。190センチ、186キロのホールは、来年9月に米俳優ハフソー・ビョルンソン氏との2人で計391キロという「ボクシング史上最重量マッチ」に挑むと海外で報道されている。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集