[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

54歳タイソンは「タイトル戦のチャンスある」 伝説王者71歳フォアマンが仰天予想

ジョーンズJr.戦で光った修正能力とは

 15年ぶりのリング復帰を果たしたタイソンの戦いぶりについて、フォアマン氏は「タイソンは見事だった。彼は成し遂げたんだ。ジョーンズJr.はKOされない為に自分の持っている全てのスキルを使わないといけなかった」と称賛。続けてこう語っている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「私が最も注目したいのは、最初の彼の多くのパンチが不発だったことだ。自分のポジショニングがずれていると分かったんだ。そして彼は軌道修正した。その後、ジョーンズJr.は初回や2回のときのタイソンと違ったことに困惑しただろうね。そのことが何より感心したことだ。彼は試合の中で冷静さを保っていた」

 試合中の修正能力に感心したというフォアマン氏。タイソンのエキシビションマッチは、71歳のレジェンドの心を奮わせていたようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集