[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

トルソワ、圧巻の4回転3種着氷 母国の識者感嘆「これは男子の試合ではありませんよ」

プルシェンコ氏に師事してから2連勝「ファンの期待を裏切らなかった」

「しかし、このスケーターはサーシャ・トルソワです、彼女は進んで跳びました――4回転トウループ・オイラー・3回転サルコーの連続ジャンプを。テレビの視聴者の皆さん、これは男子の試合ではありませんよ、女子の試合です。伊達にサーシャは『ロシアのロケット』と呼ばれているわけではありません」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ヤグディン氏の絶賛は続く。「我々は彼女のプログラムのジャンプの部分に魅了され続けるでしょう」と手放しで称えていた。

 またロシアメディア「championat.com」ではトルソワがエフゲニー・プルシェンコ氏のもとへと移籍してから負けなしの2連勝を飾ったことに言及。さらには「トルソワの名前がアナウンスされた時の会場の反応で、ファンたちが大体において誰を見に来ているのかが分かった。そしてサーシャは自分たちのファンの期待を裏切らなかった」と続けた。

 エテリ・トゥトベリーゼ氏のもとからプルシェンコ氏のもとに移り、安定感を増した感のあるトルソワ。16歳はさらに進化を続けている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集