[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

WBCが異例の新階級「ブリッジャー級」設立 妹救った勇敢な米6歳少年が名前の由来に

WBCは妹を守った勇敢さを称えベルトを贈呈していた

 ブリッジャー君は今年7月、ジャーマンシェパードに襲われそうになった4歳の妹を救った。当時の報道では、6歳の少年はジャーマンシェパードに飛びついた結果、2時間に渡る手術を受け、90針以上も縫うことになったという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 WBCはその勇敢な姿勢に敬意を表しチャンピオンに認定。ベルトを贈呈していたという経緯があった。

 公式サイトの記事によると、WBCはブリッジャー級を正式にランキングに追加。11月中にクルーザー級とヘビー級で戦うボクサーたちにこのカテゴリーに入る意思があるかどうかを確認するという。

 異例の新階級設立。重量級の猛者がベルトを奪い合う舞台となることを期待したい。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集