[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「信じられない試合」「本当に刺激的」 王者が演じた名勝負を海外識者が絶賛連発

スライマン会長興奮「クアドラスはメキシコのガッティだ!」

 WBCのマウリシオ・スライマン会長は「なんて信じられない試合だ! エストラーダは偉大なチャンピオンで、クアドラスはメキシコのアルツロ・ガッティだ! 2人の戦士をとても誇りに思う」とツイート。エストラーダを称えるとともに、クアドラスに対しても“殴り合い”を身上とし、数々の名勝負を演じたアルツロ・ガッティの名を上げて最敬礼している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 また国際ボクシング名誉の殿堂入りを果たしている解説者アル・バーンスタイン氏も「フアン・エストラーダはボクシング界最高の左のダブルフックを持っているかもしれない。今夜、彼はそれをとても有効に使った。闘志とスキルが見られた本当に刺激的な試合だった。クアドラスは素晴らしいが、今夜はエストラーダが少しだけ上回った」と名勝負を制したエストラーダを称賛。さらに「エストラーダは次に再戦する可能性の高いチョコラティートを倒すと思う」と早くも次戦に思いをはせている。

 専門誌「リング」のライアン・ソンガリア記者はゴンサレスの結果に触れた上で「次戦はフアンフランシスコ・エストラーダとの再戦の可能性も?」とツイートし、両者の対戦の可能性を伝えている。

 両者は2012年にWBA世界ライトフライ級のタイトルを巡って対戦し、当時は王者だったゴンサレスが判定勝ち。8年越しの再戦が実現するなら、軽量級屈指の好カードとなる。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集