[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

16歳トルソワは3Aも習得間近 皇帝は努力に感嘆「練習を止めなければならないほど」

トルソワのストイックな姿勢には感銘「クタクタになるまで練習します」

 またトルソワのジャンプへのアプローチについては「私たちはサーシャの技術を変え、ジャンプの入りと回転が速くなりました。すべてが必要な時にうまくいくために、今はこの技能を安定させることが必要不可欠です。私が知る限り、サーシャはいつも練習で頑張っていましたが、それを試合で実現させることがいつもうまくいったわけではありませんでした。私たちは問題を解決することを試みますが、すべてすぐに、というわけにはいきません」とコメント。思うような結果が出なかった時期もあったと認めているが、試行錯誤しながらトレーニングを続けているようだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 新型コロナウイルス感染拡大の影響にも言及。練習が出来ない状況もあったというが、「しかし、サーシャについて言いたいのは、私たちはキスロヴォーツクでいい合宿をし、1か月半、山の中にあって優れた環境でリンクも多い素晴らしい練習場にいました。できるだけブランクを取り戻すために頑張りました」と振り返っている。

 そのうえで「そしてもちろん彼女の強い性格もかなり重要な役割を果たしました。サーシャはとても頑張る子です。彼女は自分の前に大きな目標を置きます。本当に時々、クタクタになるまで練習します。彼女が練習を続けるのを止めなければならなくなるほどですが、それがいつもうまくいくとは限りません」とストイックな姿勢に驚きも感じているようだ。

 16歳の天才4回転ジャンパーは皇帝の指導の下、どんな姿を見せてくれるのか。新たな才能が続々と出現するロシアフィギュア界の中で、唯一無二の存在感を期待したい。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集