[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

メドベージェワ“不要論”で炎上 有名コーチの発言で露物議「ファンが激しく非難」

ベリコワ氏「才能豊かな少女が他にたくさんいる」

 平昌五輪銀メダルのメドベージェワに対し、優遇すべきだという意見があるという。しかし、ベリコワ氏は「メドベージェワは甘やかされることなく、他の選手と平等に扱われるべきだと語った」と記載。同放送局はベリコワ氏がスポルトエクスプレスに語った内容をこう紹介している。

【注目】アスリートのあなたが資金支援を直接受けられる プロもアマも登録OK、スポーツファンとの新コミュニティサービス「チアスタ!」はこちら

「ロシアか他の国か。彼女はどちらの国を代表するのか決断するべきです。どちらか選ばないと。彼女のために例外を設けるようなことはあってはいけません。正直に言って、連盟が未だに彼女をサポートすることに興味を持っているとは思えません。才能豊かな少女が他にたくさんいますからね」

 ロシア・トゥデーによると、この言葉が発端となり「彼女の言葉がソーシャルメディアで炎上。メドベージェワのファンが自分たちのアイドルを支援するために、積極的に発言する運動を開始。『♯ISupportZhenyaMedvedeva』のハッシュタグとともにメッセージの雪崩がツイッター溢れかえった」と説明。以下のようなSNS上のファンのコメントの一部を紹介している。

「あなたには関係ないでしょ!」
「この少女が彼女の母国のために成し遂げたこと、それに彼女の努力に対してなんてひどい行動を受けたか。過去2年間トップレベルであなたたち全員を背負ってきたのよ」
「彼女のアスリートとして、そして人としての偉業は驚異的。彼女は地獄を体験してより強くなって帰ってきた!」

 現在、メドベージェワはモスクワで練習中。新型コロナウイルスの影響でストップしている国際線の状況を見て、カナダの練習拠点に移動すると、ロシア・トゥデーは説明している。

(THE ANSWER編集部)



1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
福士加代子も使っている。CW-X
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集