[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「井上尚弥戦後に生活崩壊」 離婚、うつ病…マクドネルの「荒れ狂った」苦悩とは

現在は建設現場で仕事「一度落ち込むと、精神がダウンしていく」

「私生活は本当に大変なものだった。子供に会えないことが自分のボクシングに影響を与えていたんだ。一度落ち込むと、そこから段々と精神状態がダウンしていくんだよ。だから、1週間はジムに通い、その後1週間か2週間は休むという生活をした。そうやって頭の中を整理していたんだ。今は、過去の自分と現在の自分を整理できているよ。イノウエとの試合後、妻との関係は終わりを迎え、私生活は本当にボロボロだった」

【特集】最強ペアが語るシャトルを打つ魅力 競技生活で大切にしてきた考え方とは / バドミントン・福島由紀選手、廣田彩花選手インタビュー(GROWINGへ)

 記事には、夫婦間に何があったかについては記されていない。私生活については、以前はファイトマネーの大部分を余暇や服などに費やしていたが、現在は建設現場で働きながらトレーニングに励んでいるという。

「もう34歳だ。残された時間は長くない。ビッグファイトがあれば、全身全霊で取り組むよ。昨年、ミラノで試合を行ったが、その時に思ったね。『やっと戻ってきた』と。返り咲く用意はできている。そして願わくは、また世界タイトルを手にしたい」

 一つの負けから人生が一変した元王者。厳しいプロの世界に身を置き、ボクサー人生を全うしようとしているようだ。

(THE ANSWER編集部)

J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
スポーツ×食オンラインセミナー
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集