[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

渋野日向子、予選落ちもサバサバ「泣いてないです(笑)」 会見一問一答

「歓声って自分のエネルギーになるんだなって改めて思いました」

――コースはカットラインを見られる状況?


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「そうですね、何ホールかで見られる状況だった。ホワイトボードとか。カットラインは全く意識していなくて、自分の世界に入っていた。それ以前にスイングやアプローチに集中しないといけないと思ってやっていた」

――無観客試合だが、気持ちの奮い立たせ方は。

「奮い立たせ方はわかっていないけど、バーディーを獲った時にキャディーさんと喜んでいたけど、歓声がない。ギャラリーさんがいてくれた時の歓声って自分のエネルギーになるんだなって改めて思いました。声援が力になるし、アドレナリンも出る。それは本当にかなり痛感しました」

――ポジティブな面は。

「う~ん、今日は見つけられなかったです」

――今思うと、初日の2罰打がもったいない。

「いや、今日の方が悔しいです。今日の方がなんとかできたと思う。昨日の2打よりももったいないのが多い。やっぱりちょっと緊張していましたね。昨日までではないかもしれないけど、1打、1打かなりいろんなことを考えて打っていた。その中でも緊張感があった。疲労感は特にないですね」

――ホールアウト後にスコア提出所で時間がかかった。

「ルーリングの話をしていました。悔しいと思う瞬間は今回たくさんあったんですけど、出すもんじゃないなと思いました。自分が悪いので、出すもんじゃないと。全く泣いてないです(笑)」

――会見終了です。

「ありがとうございましたー!」

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集