[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

メドベージェワが異次元V 勝ったのに“珍事”転倒に脚光「だが、危険もなかった」

本人は余裕たっぷり? 「喜びを早く出しすぎた」「それは役立つミスで…」

 実際に、本人も余裕たっぷりな様子だ。記事によると「自分はよく頑張ったと思うわ」と話した17歳は、さらにこう振り返ったという。

「特に最後のジャンプなどでいくつかミスがあった。道徳的な弱さね。喜びを早く出しすぎたの。でもそれは役立つミスで、私はそこから学べるわ」

 珍しい転倒も「役立つミス」と言ってのけ、さらなる進化に自信があるようだ。平昌五輪の金メダル最有力と目される17歳。果たして、失敗がありながら圧勝した母国での経験を糧に、どんな演技をこれから見せてくれるのか。

 異次元の強さを見せる世界女王シーズンは、まだ幕を開けたばかりだ。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集