[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

タイソン、相手がボクサー以外なら試合拒否か 陣営が憤り「ボクシングへの冒涜」

憤りを隠さず「ボクシングへの冒涜に当たる」

 記事によると、豪州でのイベント開催を画策するプロモーターのブライアン・マトゥルーダ氏は、タイソンと過去に関係のあったエージェント、マックス・マークソン氏と介して、タイソン陣営と交渉。しかし提案された対戦相手には興味がないという反応を返されたという。

【注目】アスリートのあなたが資金支援を直接受けられる プロもアマも登録OK、スポーツファンとの新コミュニティサービス「チアスタ!」はこちら

 マトゥルーダ氏が受けたメッセージは次のようなものだったという。

「マイクは、ラグビー選手と対戦するかもしれないということを知っている。それについて彼は、ボクシングへの冒涜に当たるから試合をしたくないと語った。そして、相手が本物のボクサーであればリングに戻って良いとも語っている」

 チャリティーマッチであることが伝えられているが、あくまでタイソンがリングに上がる以上、対戦相手にもボクサーを希望しているようだ。

(THE ANSWER編集部)



1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
福士加代子も使っている。CW-X
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集